DaisukiKinakomochiのブログ

きな粉餅ファンです。

★ きな粉餅に埋もれる日々 その4 ★



こんにちは!!!!!!!!!!!!

わらび餅を食べまくっております…大好ききな粉餅です…

ここのところは本当に食べ過ぎなんじゃないの…!?
ってレベルで食べてます。

記事が追いつかないです!!!ほんとに笑笑


ですがですが、今回も美味しいわらび餅に出会いましたのでご紹介をかかさずに!!!

ではでは、スタート!!!!!!





おお!!!


もしかしたらですが、すでに見たことがある方もいるかもしれませんね…??


そう。割とどこに行っても売ってる、
簡易的な手動わらび餅です!!!!!!

その名も、やまざきのわらび餅。(そのまま)


近所のスーパーにて、めっちゃ涼しげだったので購入。


ほんとに涼しげなので、ドアップの写真を一枚どうぞ!!


めっちゃ涼しいですよね!!!!!

清々しい気持ちになります。

















あっ…。
ごめんなさい、開封時の写真を忘れてましたね…汗



















それなりのきな粉と、黒蜜が入っています。


では食べていきます。実食!!



まずはきな粉のみで。

うん。美味しい…………(ほほえみ)


いや、私実は前にもこのわらび餅を食したことがあるのですが、

夏だからかなのか…想像より断然美味しかったです。



次に黒蜜をかけてみます。

黒蜜をかけて食べるのが、なんだか久しぶりな気がします笑笑



美味しい!!!!!!!


庶民的な味で、めちゃめちゃ安心感があります。

餅は見た目からしてですが…

とぅるんとぅるんといった感じ。噛みちぎりやすし。


黒蜜ときな粉がマッチしています。

でも、一つ言うなら…
きな粉が足りない!!!!!!!(あるある)

なので後半は家にあったきな粉をかけて頂きました…笑


食べるときは、家にきな粉があるときだといいかもしれませんね〜笑笑


美味しかったです。まとめへgo !!!


【まとめ】

・すうごい涼しい。夏

・庶民的な味で落ち着きます

・多分どこにでも売ってる

・きな粉がばりうま、だけど足りない泣

・量はとってもgood 飽きない味

弾力 ★★☆☆☆
甘さ ★★★★☆
ボリューム ★★★★☆


【感想】

結構量あった感じですね。
でも、このボリュームで88円。コスパ良しです。

きな粉が足りないのは痛かった…(泣)
まあ、めっちゃ美味いので良しとしましょう!!笑

たまに食べたくなる夏の風物詩と言う感じです。


いつも紹介しているようなわらび餅たちとはちがって、今回は結構色んなところでみるわらび餅ですので、

気になった方は近場のスーパーなどを確認してみてください!!!!


また食べたい!!!!!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

やまざきわらび餅は、山崎製パンさんが売られているものです。

山崎製パンさんの公式サイトを載せておきますので気になられた方はご覧ください。

(でも何故か載ってないんですよね…わらび餅)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.yamazakipan.co.jp/