DaisukiKinakomochiのブログ

きな粉餅ファンです。

★ きな粉餅に埋もれる日々 その3 ★

こんにちは。大好ききな粉餅です!!!



実は私は近日中に3個もわらび餅を食べるという失態を犯しておりまして…



大好きなわらび餅だけど、流石に食べ過ぎな気がします笑笑



記事書くのが大変ですが、ぼちぼち頑張ろうと思います。笑



さて。では、スタート!!!!!





まずはこちら。菓匠泰平庵さん『角切りわらび餅』です!!!!


こちら値段は190g198円。駅の店に売ってました!


涼しげなわらび餅ですね〜〜。開封の儀です。





見た目はめっちゃ典型的なわらび餅って感じです。
美味しそう…………美味しそう。





見た目あっさりしてますが、全然きな粉は足ります!!
心配なしです。



さて、実食。





うんうん。一口目の感想ですが、
シンプルに、うまい!!!!!の一言。



やたら美味しいです。身体が欲してたのかな…



で、少し食べてて気づいたんですが…
このわらび餅、結構ねっとりなんですよね…!!!!!
そうそう、弾力控えめな感じ。



でも、そのぶんきな粉があっさり目な味なので
なかなかのバランスに仕上がっております。





抗菌シート入ってました。ワサオーロ。
ご丁寧にありがとうございます。





これは断面です。透明です。良い色!!!!!



ちなみに主は最近、わらび餅に黒蜜をかけずに食べるのにはまってます。

美味しいです。(次回裏切ります)



【まとめ】

・涼しげ〜〜〜〜
・きな粉が少ない?と思いきやこれで充分!
・ねっとりした食感。
・きな粉があっさりです。
・風味が豊かで餅そのものの味が甘い!!



弾力 ★★☆☆☆
甘さ ★★★☆☆
ボリューム ★★★★☆



【感想】

食感が新感覚でしたね。きな粉も餅もどっちも美味しくて、とても良かったです。

風味があるのでこの季節にぴったりですね。



最後まで読んでいただきありがとうございました!!


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

菓匠泰平庵さんは、調べてみたのですが本店がなさそうなんですよね…わからないのですが、

ウェブサイトはあるみたいなので貼っておきます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.the-food.com/hanshin-seika/wagashi.html