DaisukiKinakomochiのブログ

きな粉餅ファンです。

★ きなこ餅に埋もれる日々 ★

はじめまして。大好ききな粉餅です。初投稿です。


名前の通り…なのですが、
私はとてもきな粉餅が好き!!!でして


「美味しいきな粉餅を皆さんにも知ってほしい」
という思いからブログ設立に至りました!!


身分が学生なのであまり遠出はできず、近所のものなどが多くなりがちかもしれませんが宜しくお願いします。


旅に出たときは必ずきな粉餅を買って帰ってきます。



せっかくの初投稿ですので、取り敢えずこの間食した生きな粉餅をご紹介させていただこうと思います。



今回ご紹介するのはこちら。



京都利休園『〈生〉わらび餅 』です!
こちら国分寺駅内の出店に出ておりました。(6/19現在)


わらび餅……生とは???と思い即購入に至り。
値段は600円でした!
(先に言いますが思った以上に生でした…!)


まずは素晴らしいきな粉からご覧ください!!



良い色をしてらっしゃる。


そして写真だけではわからないと思うのですが、
きな粉が…


めちゃめちゃ多いです!!!!!!!!


きな粉餅あるあるの、きな粉不足の心配がなしです。
これは凄い。感動


実食。



取り敢えず最初は黒蜜なしで食してみました。
なんと、このわらび餅、黒蜜が付いておりません!


ですがですが、黒蜜無しでも充分すぎる満足感。


餅がまとまっていなくてとても不思議。



ちなみに後半は黒蜜をかけてみました。
マイ黒蜜です。


ちょっと写真の撮り方が悪いのかもしれません…。


黒蜜を確かにかけたはずなのですが、大変分かりにくくなっております。


食べると分かります。めっちゃ生。


溶けるような食べ心地。水のような食べ心地。


たまに粉でむせます。


最初はフォークで食そうと奮闘していたのですが、柔らかいので厳しかったです。


スプーン推奨です。


きな粉が甘くて美味しかった…love



【まとめ】

・生!とにかく生!!!!
・きな粉が甘くて美味しいです
・黒蜜なしでも旨し。あっても良し。
・柔らかいのでフォークはNG!

弾力 ★★☆☆☆
甘さ ★★★★☆
ボリューム ★★★★☆


【感想】

きな粉と餅のボリュームが満点。量が多めで腹持ちがいい一品でした。

きな粉の味も餅の味もベリーグッド。

新感覚の生が不思議で、食べていて面白かったです。

また食べたい!!!



最後まで読んでいただき、ありがとう御座いました!

※記事は不定期更新になります。食したら記事書きます
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

京都利休園『〈生〉わらび餅』は、愛知県名古屋市に本店があるそうです。

機会があれば是非行ってみてください!!


京都利休園わらび餅さんのウェブサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://wakuga.jp/warabimochi/